2015年09月05日

番外編 弱虫ペダル劇場版(熊本) 感想

劇場版弱虫ペダル見てきました!日本橋やら秋葉原やら首都圏住まいには見覚えのある光景から始まって、ママチャリでロードバイクを追い抜いていく小野田くん

今泉君が随分細身筋肉質に描かれてました
あ、巻ちゃん…定番の携帯アイスです 東堂はレース前に巻ちゃんがイギリス行くってのは聞いてたみたいだから、これはもう渡英を話した後での日常やりとりかな?
巻ちゃん宛にお兄さんが携帯に学校時間にかけてこないだろうし、総北メンバーは校内だし
…やっぱり相手は東堂だよね、うん

今回意外にも出番がある意味目立っていたのは杉元くんと水田くんだったww

箱学登場!アブ!から始まって鬼発言やらオレは強いやら、各キャラの名台詞をあますことなく使ってくれるのがファンに優しいところ
「巻ちゃんにまた会える!!」とテンション高い東堂の後に、憂いある静かな巻ちゃんの対比

「オレはいつまでもお前と一緒だ」
ああああ巻ちゃんがいい先輩だ…
しかし、巻ちゃんがこの先輩らしい言葉を吐けたのも、宗教のように心酔してくれる素直な小野田くんだったこそだよなあ…

空っぽの部屋や、名札のなくなったロッカーなどで巻ちゃんの不在を演出

……ってところで、まさかのヒロくんww
彼女無邪気明るく、空気の読める読めないは別としていい彼女だww
(ヒロくんはアニメなどでも時折出てた、一般道で「オレもロードレースやってるから」的に解説っぽく参加してた彼です)

新幹線で肘付いてる東堂
多分巻ちゃんのことしか考えていない顔w
私立っぽい箱学が新幹線なのに、公立っぽい総北が飛行機なのは何故だ
あれ、でも総北って巻ちゃんやら運転手付の車で投稿してきた今泉やら意外にも金持ち多い学校かしら
広島・京都、全員が同じ新幹線ww

それにしても京伏のジャージは可愛いな

えええ、寒咲先輩自動車でここまで来たの!?
引率ですら飛行機なのに!??お、おつかれさまです


「アルプスの山守」の旗が画面に存在しているのに、仏の顔も三度までくんもアップで自己紹介しているのに、館林くんいなかったよ……

巻ちゃんがいないとしった瞬間から、笑顔が消えた東堂
眠れる森の美形発言まで、ずっと黙ったまんまでしたせつない
テンションの波が目に見えるという巻ちゃん効果

そういえばもやもやさまーずで、最初の質問コーナーに弱虫ペダルが絡んできたことがあったのですが、レースの実況中継が狩野アナでした
モヤさまみてなかったら、多分気付かなかったな
箱学の図書館は、福ちゃん新開荒北が集まって、総北は巻ちゃん一人

洋南の赤本開いてる荒北がツボでした。

巻ちゃんっ!きた!!レン兄さん本当に巻ちゃんわかってらっさる
「アイツには言わなくていいぞ」の巻ちゃんに対しレース直前公道一番前で
「あーあ…巻ちゃんといきなり団子食べたかったなー 草千里で馬にのってさー」
それデートコースww
な発言をしながらだだっこ転がりのように道路で寝そべってた東堂

…直後、巻ちゃんセンサー反応!!!
こんなところでマジ切れの顔見せちゃダメwww
「オレは絶好調になった!!!きたかきたかきたか巻ちゃん!!」
オリジナルのライバルキャラが挨拶しようとやってきたけど、まったく眼中に無い!
多分あとで聞いても「…そんなヤツいたか?」と言うぐらい巻ちゃんっ!!オンリー

ヒメヒメ大合唱では、思わず噴き出しましたww
最後の砦…とばかりに大真面目な顔をしていた今泉をチラッと見る巻ちゃん
今泉が迷い無く歌い始めたことで「ショ!?」
田所っちノリノリ、鳴子も言うまでも無く金城まで……
巻ちゃんずっとショショ歌ってたwwwかわえええwww

山岳ゴール、インハイをそのまま鏡写しにしたような二人で締めてくれた…と思ったら!!
真のエンディングはEDの曲の中

巻ちゃんは二日目参加 花束もらったけど不本意顔の東堂が、その花束を巻ちゃんに渡して肩を抱くというプロポーズで終了でした

どのキャラファンにも優しい映画でしたね
ファンが固定されてるアニメ映画で、変なオリジナリティをてんこ盛りされるよりよほど楽しく見ごたえある内容です

posted by SNAO at 14:13| Comment(0) | その他/日記