2013年07月28日

俺様ティーチャー 1〜16巻感想



そろそろアニメ化されてもいいと思うんだ!と声を大に
主張したい、学園コメディだけどシリアスもあり、設定的には
逆ハーレム漫画になっても良さそうなのに、男同士の友情っぽいよ物語
(どんな紹介だ)

元女番長だった主人公、警察に補導されたのがきっかけで
新しい学校では、「普通の女の子」としての生活をするはずだったのに
出会ったのは教師となった「俺様」な幼馴染・佐伯鷹臣。
…あれ?タイトルからすると、真冬ではなく教師が主役だったのか??

主人公の親友ポジションを獲得しつつある、早坂君(名前にどうも
コンプレックスがあるらしく、いまだにフルネーム不明)、
真冬を慕う後輩の寒川に、ライバル視して女装で競ってくる(美人)桜田、
謎の忍者由井、主人公の顔の知らない文通相手である桶川は、番長として
真冬と対峙し、友人として意気投合する場面がありつつも、
真冬に時折感じる女の子らしさに、初々しい反応を見せてくれるという
美味しいキャラ。
個人的にはこのカップルが見たい…けど、カップリングとして今後は
鷹臣×真冬は本命(?)早坂×真冬が次点、寒川×真冬が対抗馬ぐらいで
桶川×真冬は…ラブ方面なさそうだよなあ…

今名前を上げた人物、真冬以外すべて男性ですので、この文章だけ
見たらどんだけ逆ハーレム漫画と思いそうですが、むしろラブ要素は
少なめです。

男性が読んでも、きっと楽しい少女漫画だと思います。
さあテレビ局!!そろそろアニメ化へお願いします



人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです



この漫画もこの作者さんだったんですね
絵が似てるとは思ってましたが、まさか連載中で
他雑誌に連載とは思ってなかったのでビックリ 4コマ形式漫画でした

posted by SNAO at 09:46| Comment(0) | た行の作家